Macky1991’s blog

ブログを始めて3週間、アドセンスが合格しました!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

【ブログ継続の秘訣】ブログを毎日続けて一ヶ月【前編】

f:id:Macky1991:20190811223031p:plain

 

どうもこんばんわ。

 

お盆休みも半ばに来たせいか職場の客足も落ち着いてきたようで

今日は比較的に余裕を持って仕事に励めました。

しかし、肉体労働に変わらない仕事なので

疲れは相変わらず溜まる一方です。

 

転職活動においていくつか気になった企業を見つけたのですが

中でも職場環境がよく新人研修などのスタートアップがしっかりしている企業に応募してみました。

返信が来るのが待ち遠しいのですが未経験の自分が選ばれなのではという不安が頭をよぎってしまいます。

もう少し前向きに考えていきたいのですが難しいものですね(汗)

 

記念すべきブログ一ヶ月記念

 

本日はおかげさまでブログを始めてから1ヶ月を迎えることができました。

自分自身の努力もあるかも知りませんが

私の記事を毎日誰かしらに読んで頂いてるおかげでもあります。

今回はブログを続けていけた理由や続けることで得られた成果、

今後の抱負を前後編に分けて書いていきます。

 

ブログ開始して30日経過


www.macky1991.jp

 

最初の記事を振り返るとよく1ヶ月ブログを続けることができたと今になって思います。

ブログを始めた当初は記事を書く時間の確保ができなかったり、

親のお使いなどの邪魔が入って集中力が不足したり、

記事のネタが1週間で枯渇してしまうのではなどと懸念を抱いてました。 

 

ブログを続けるために実践した3つのこと 

 

私は前途の懸念を払拭するために次の3つのことを守りました。

 

PUBG Mobileを辞める 

集中できないときは外で記事作りをする

ブログネタを閃いたらメモをとる

 

PUBG Mobileを辞める

PUBG Mobileはご存知の方はいると思いますが

100人のプレイヤーと最後の一人になるまで戦うゲームなのですが 

1ゲームあたりにかかる時間や1日あたりのノルマの多さなど

1日に3時間以上も時間を費やさないといけないゲームでした。

また時間をかけるだけあって敗北時のストレスはとても酷いものでした。

辞めることに抵抗を感じましたが続けていくことのメリットの少なさに気づけたためすんなり辞めることができました。

ストレスを溜めてまで時間のかかるスマホゲーを続けるのは辞めましょう。

 

集中できないときは外で記事作りをする

家に帰ると親に家事を手伝わされるかスーパーなどへお使いに行かされます。

このままでは集中力どころか貴重な時間まで失います。

そこで私はメンターの勧めもあって自宅以外で作業をすることにしました。

Wi-fi環境があるカフェや飲食店、またはデパートのフードコートなどで

数百円の飲食物を購入すれば閉店するまでクーラーの効いた店舗内で座って

誰にも話しかけられずに作業に打ち込むことができるのはとてもいいですね。

 

ブログネタを閃いたらメモをとる

ブログネタは閃いたから家に着いたら記事にしよう、

しかし家に帰っていざ記事にしようとすると忘れてしまうことがあります。

そんなことにならないようにスマホなどにその時閃いたワードをメモ帳などに保存しましょう。

 

この3つを守ってきたことで私は1日も欠かさずにブログ記事を書き続けることができました。

決して難しくないので誰でも取り組めると思います。 

 

明日の後編ではブログを続けて得られた成果や今後の抱負について記事にします。 

 

どんなに暗い夜でも必ず朝は来ます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

次回の記事の更新をお楽しみに。