Macky1991’s blog

ブログを始めて3週間、アドセンスが合格しました!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

【ブログの成果】ブログを毎日続けて一ヶ月【後編】

f:id:Macky1991:20190811223031p:plain

どうもこんばんわ。

 

お盆休みと一緒に始まった出勤も今日までです。

明日の仕事は休みなのでゆったりと

家で休んで疲れをとりたいと思います。

 

昨日は1ヶ月連続でブログを更新し続けたので

その過程でブログを毎日続けていくために

私が取り組んだ対策を記事にしましたが

今回はそれで得た成果について記事にしたいと思います。

   

ブログを続けた成果 

このブログを1ヶ月続けていく中で

懸念していた問題に対して私がとった3つの対策は

うまく実を結び無事にブログを1ヶ月連続で

毎日更新することができました。

ただし得られた成果はそれだけではありませんでした。

 

 

向上した好奇心

 

ブログネタを集めるために私は一旦周り身の回りを見渡す習慣や

ニュースサイトで取り上げられている物事について私なりに考察したり

購入したものについて性能や利便性は如何なものなのかなど

ありとあらゆる場面に対してより好奇心を持つようになりました。

好奇心を高められたことでブログネタの発想に大きく貢献できてると思います。

 

Google AdSense合格 

 

ブログを始めて3週間である出来事が引き起こりました。

なんと申請していたGoogle Adsenseに無事合格したのです。

申請したとき私は何度かエラーによっていく手を阻まれました。

しかし私は諦めずに原因を調べ対策をとっては

申請してを数回繰り返してブログを始めて3週間にして

Google Adsenseに合格できました。 

 

www.macky1991.jp

 

積み重なっていく知識と経験 

 

前途の向上した好奇心と内容が被るかも知りませんが

ブログネタを集めるために私は学習に取り組んでいるプログラミングや

Online OCRなどのツール及びアプリなどに関して積極的に触れる機会が増えました。

直接触れることで得られる知識と経験はブログネタに大きく貢献することができました。

 

これからのこのブログ 

 

特別な理由がない限りブログの更新は今後も続けていきます。

今まで主に次のような記事を書いてきましたが

新たな分野について記事にする可能性もあります。

 

プログラミング学習の備忘録

 

私がプログラミング学習でつまづいたことや

参考にした記事を紹介しつつそれに対してとった

対応策などを記事にしてきましたが

今後もこの分野も不定期に記事にしていく予定です。

 

www.macky1991.jp

 

オススメのツールとガジェット

 

私がプログラミング学習を始めるにあたって

作業に欠かせないであろうツールやアプリ、

そしてUSB-Cハブなどのガジェットも購入したものの

仕様説明や使用感などについても記事にしていきます。

 

www.macky1991.jp

 

作品の紹介と感想

 

最近見始めたドラマ作品を中心に作品の紹介を兼ねた感想などを記事にしていきます。

将来的には映画作品についても記事にしていきたいと思います。

 

www.macky1991.jp

 

 今後も守り続ける自分との約束

 

1ヶ月続けてこれたのは自分自身と「ブログを毎日続ける」という約束をしたためだと思います。

次の目標は3ヶ月連続更新にしたいと思います。

3ヶ月連続達成したら半年連続…という風に

年単位で連続更新できるといいなあと思いました。

そのためにも次の3つは自分自身と約束したいと思います。 

 

 ブログ記事は毎日1記事以上書く 

1記事あたり1000文字以上書く

ブログのカスタマイズは常に欠かさずに 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

次回の記事の更新をお楽しみに。