Macky1991’s blog

ブログを始めて3週間、アドセンスが合格しました!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

海外ドラマ 「ブレイキング・バッド」 シーズン3 第4話 ゴーサイン あらすじ&ネタバレ

f:id:Macky1991:20191006182048p:plain
(あらすじ)

ウォルターはジェシーから単独で新しく生涯を始めたと聞かされる。一方で、スカイラーの職場不倫は大きなトラブルに発展していった。

※ネタバレ注意※

 

「ブレイキング・バッド」とは 

 

www.breakingbad.jp

 

教師と教え子が組んで麻薬を密造する犯罪ドラマ

 

病に追い詰められた教師がジャンキーの教え子と麻薬の密造に勤しむ様を描いた本作は

本国で大好評を博し様々な賞を獲得し今までにシーズン5も製作された人気ドラマである。

2019年10月には本作の続編である映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド」がNetflixで全世界に配信される予定である。

中年の科学者と若者のコンビはどことなく犯罪者版バック・トゥ・ザ・フューチャーにも見えます。

 

前回のあらすじ

 

 

www.macky1991.jp

 

 

ジェシーはガールフレンドの死にまだ苦しんでいるが家を買い戻し移り住む。

 

ウォルターには知られていないが、

ガスはメキシコ麻薬カルテルとの会議をして、

ウォルターをそのままにしておきたいことを明確にした。

 

ウォルターはスカイラーに家族のために違法行為を行ってきたと説明し、

スカイラーに麻薬密造で得たお金を受け入れるように頼む。

しかし、彼女は職場のテッドと不倫をしていることを彼に話すのであった。

 

 

 

ストーリー

 

ジェシーはガソリンスタンドで手持ちの金がなかったために

レジ係の女性に現金の代わりにメスを渡して済ます。

 

一方、ウォルターはスカイラーの浮気相手であるテッドのところに行き

職場で暴れまわるが駆けつけた警備員に止められ追い出されてしまう。

追い出された瞬間、マイクに有無を言われずソウルのところへ連れて行かれてしまう。

 

ソウルは警察に逮捕されてしまう前に助けたと説明して

ウォルターにメスの生産を続けるよう説得する。

しかし、ウォルターは提案を拒否してソウルと揉め合いになる。

マイクに止められたウォルターはソウルとの決別を宣言して出て行く。

 

ウォルターはスカイラーへの腹いせに職場の上司である校長先生のカルメンに

関係を迫るが拒絶されてしまい高校教師を首にされてしまう。

 

仕事を失なったウォルターは迎えに来たジェシーと会う。

ジェシーは自分で新しく作ったメスをウォルターにみせるが

純度の低い粗悪品だと愚弄されウォルターを車から放り出してその場を去ってしまう。

 

ハンクはガソリンスタンドでメスを受け取ったとされる女性の供述から

容疑者のキャンピングカーを特定することに成功するが

先日の件でエルパソへの左遷が迫っていた。 

 

ガスの部下に精製したメスを渡すが半分の金額しか貰えずジェシーは怒る。

残りの半分はウォルターに何も知らされずに突然車の窓越しに渡されたのであった。

 

感想

 

スカイラーの職場まで乗り込んで大暴れするウォルターの姿は

もう悪に染まった人にしか見えません。

もうシーズン1の頃のウォルターに決して戻ることはないと思いました。

 

ウォルターはついにソウルと決別してしまいました。

マイクによってウォルターの家に無数にたくさんの盗聴器が

仕掛けられていたことが発覚したことも追い討ちをかけたので

ソウルと決別しましたが今後の法律関係は誰に頼るのでしょうね。

 

ジェシーも精製したのはいいもののウォルターに粗悪品呼ばわりされてましたが

ガスが金額の半分をジェシーに、残り半分をウォルターに渡したということは

ウォルターのいうほど粗悪なものではなかったということなんですかね?

心情を察するに嘘をついてでもジェシーにメスの密造を諦めて欲しかったのかも知りません。

 

次回も楽しみです。

  

次回 

  

www.macky1991.jp