Macky1991’s blog

ブログを始めて3週間、アドセンスが合格しました!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

海外ドラマ感想「THE BOYS」第4話 彼女

f:id:Macky1991:20190809203742j:plain


(あらすじ)

ザ・ボーイズはあるスーパーヒーローを倒す。スターライトは新人の洗礼を受け、ホームランダーはますます傍若無人になっていく。そして上院議員はその力をそがれていく。

※ネタバレ注意※

 

「THE BOYS」とは 

 

amzn.to


強烈かつ新鮮なアメコミ原作ドラマ

私は幼少の頃から今日に至るまで数多くのアメリカンコミックスが原作である

スーパーヒーローの映画やドラマ、アニメ作品を観てきましたが、

本作に関しては衝撃的かつとても新鮮な印象を受けました。

今までのアメリカンコミックスといえば

スーパーヒーローを主人公としてその活躍を描かれてきました。

しかし、本作はそのスーパーヒーロー達のヒーロー活動により

被害に巻き込まれた被害者達のスーパーヒーローに対する

復讐を描いた作品になります。

またそんなスーパーヒーローに憧れてスーパーヒーローになるも

夢とは程遠い残酷な現実に打ちのめされる新人ヒーローの姿も描かれてます。

 

 

前回のあらすじ

 

 〜執筆中〜

 

 

www.macky1991.jp

 


 

ストーリー

 

 〜執筆中〜

 

感想

新キャラクターのキミコの登場シーンがとてもホラーじみていてほんと怖いです。

ギャングを皆殺しにしたりAトレインと互角に戦えられる彼女は

今後ザ・ボーイズの一員として加わりおそらくチームに大きく貢献できる活躍を見せるかも知りませんが

女性なのにザ・ボーイズに加わるというのは笑いどころのひとつなのでしょうかね。

ハイジャックからされた旅客機の救助活動に失敗したからといって

旅客の乗客乗員を全員見殺しにするホームランダーがとても狂気に感じさせられます。

見殺しを強要されたクイーン・メイヴもとても気の毒です。

もしかしたらクイーン・メイブはセブンおよびスーパーローにおいて数少ない善人かも知りません。

しかし救出失敗をいいことに軍との契約の必要性をメディアに

涙ながらに訴えかけるホームランダーの姿がサイコパス過ぎて恐ろしい。

アニーに屈辱を与えていたディープに特殊なマイノリティーがあることがわかりました。

ホームランダーが前回の警告後に言ったあのセリフは事実ということは

ディープも酷いことするけど周りに知れたらお恥ずかしいご趣味を持ってたということで(笑)

今後全国にその情報が露呈される展開がないか楽しみです。

盗聴器を仕掛けるというビリーの指示も兼ねてアニーとデートをすることになったヒューイは仲も深まっていくので

何らかのもつれが起きずに2人の関係が良くなっていくと祈りたいのですが今後どうなることやら。 

 

次回

 

 

www.macky1991.jp